2020年12月4日金曜日

12月最初の礼拝は「神から来る祝福」です

 奨励「神から来る祝福」

民数記622節~27


ついで主はモーセに仰せられた。

「アロンとその子らに告げて言え。あなたがたはイスラエル人をこのように祝福して言いなさい。

『主があなたを祝福し、あなたを守られますように。

主が御顔をあなたに照らし、あなたを恵まれますように。

主が御顔をあなたに向け、あなたに平安を与えられますように。』

彼らがわたしの名でイスラエル人のために祈るなら、わたしは彼らを祝福しよう。」



12月は旧約聖書から民数記です!

聖書は大きく分けて新約聖書と旧約聖書に別れていますね

新約聖書にはイエスさまのお話がたくさん書いてありますが、

旧約聖書にイエスさまは直接出てきません(笑)


初めて聖書を読んだ時、旧約聖書と新約聖書を同時に読んでいくと良いと教わりました。

新約聖書の方はまあ良いのですが、問題は旧約聖書です。


創世記という所が最初にあるのですがとてもワクワクしてどんどん読めます

ついで出エジプト記。これもワクワクどんどんですが!

次のレビ記が辛い(^^;)

ここでなかなか前に進まず、結果くじけてしまったりもしますが

何とか通り過ぎるとたどり着くのが民数記ですね~はい。


もっとも新約聖書も最初のマタイによる福音書は系図から始まっちゃって

ま~我慢のしどころと言うか、頑張ろうね~としか言いようがありません。

12月はクリスマスもありますから、ここらで一度聖書を読み始めるのも良いのではないでしょうか。

わたし?実は結構な確率でくじけたり飛ばしちゃう人です・・・・

12月ぅ~うんそうですね!来年1月から聖書を読み始めましょう(笑)





**********************

岐阜神愛キリスト教会では

毎週日曜日

午前10時30分~聖日礼拝

毎月第2・第4日曜日

午前9時50分~こどものための聖書学校

が行われています。

https://gifushinaichurch.wixsite.com/gifu-shinai

501-6002

岐阜県 羽島郡岐南町 三宅2-121

058-245-0361


**********************

0 件のコメント:

コメントを投稿

 ブログを引っ越しました。 https://ameblo.jp/gifu-shin-ai-church/