2020年12月11日金曜日

12月13日の礼拝は「ただひとつの道」です

 奨励「ただひとつの道」

詩篇17編15


しかし、私は、正しい訴えで、御顔を仰ぎ見、

目ざめるとき、あなたの御姿に満ち足りるでしょう。


相変わらずコロナウィルスで騒がしいですが

慣れっこにならず、きちんと手洗いきちんとマスク。

適度な間隔で感染予防を徹底しましょう^_^

そのてん、とう教会は人数が少ないので、密にはなりません!・・・

複雑ですがそれも恵と感謝します(笑)


さあみなさんで、このコロナで大変な目にあってる人達を覚えて祈りましょう。

困っている人がいたら手を差し伸べましょう。

と、口で言うのは簡単ですね

ではこの私は何かをしているのかと言うと、お恥ずかしながら何もしていません。

これじゃあだめですね(^^;)

聖書にも、行動を伴わない信仰は・・・と言うのがあります

ヤコブの手紙2章14節ですね


ある人に聞いたことがあります。

困ってる人に手をかそうとする時「何何しましょうか?」ではなく

「なにかお手伝いできることはありますか?」と聞くのが良いらしいです


その結果何も手を貸さなくても、声をかけることも行動だと思うのです

ん〜でもなんか勇気がいるな〜

でもこのほんのちょっとが、きっと神様も喜ばれるはず(^^)

一緒に頑張りましょう!



**********************

岐阜神愛キリスト教会では

毎週日曜日

午前10時30分~聖日礼拝

毎月第2・第4日曜日

午前9時50分~こどものための聖書学校

が行われています。

https://gifushinaichurch.wixsite.com/gifu-shinai

501-6002

岐阜県 羽島郡岐南町 三宅2-121

058-245-0361


**********************


0 件のコメント:

コメントを投稿

 ブログを引っ越しました。 https://ameblo.jp/gifu-shin-ai-church/