2019年9月12日木曜日

次週は「光の子どもらしく歩みなさい」です!

キーワード 御霊に導かれて進もう(ガラテヤ525節)

ヨハネによる福音書1234節~36

そこで群衆はイエスに答えた。
「私たちは、律法で、キリストはいつまでも生きておられると聞きましたが、
どうしてあなたは、人の子は上げられなければならない。と言われるのですか。
その人の子とは誰ですか。」
イエスは彼らに言われた。
「まだしばらくの間、光はあなたがたの間にあります。
やみがあなたがたを襲うことのないように、あなたがたは、光がある間に歩きなさい。
やみの中を歩く者は、自分がどこに行くのかわかりません。
あなたがたに光がある間に、光の子どもとなるために、光を信じなさい。」

ヨハネによる福音書の13節に
「光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。」とあります。
夜空の星のほとんが太陽と同じ恒星である。と知ったのは、実は大人になってから(笑)
一番近くの恒星でも4.3光年
1光年が約94600kmと言われていますから・・・遠いって事ですね!
リギル・ケンタウルス 明るさも大きさも太陽とほぼ同じだそうです。
だそうですとは言え、直径は約140万km。ちなみに地球の直径は1万2,7千km
では直径140万kmは大きいのかというと、そうでもないそうです(^^;)

創世記第1章3節
神は仰せられた。「光あれ。」
それが宇宙の始まりです。

**********************
岐阜神愛キリスト教会では
毎週日曜日
午前10時30分~聖日礼拝
毎月第2・第4日曜日
午前9時50分~こどものための聖書学校
が行われています。
501-6002
岐阜県 羽島郡岐南町 三宅2-121
058-245-0361

**********************

0 件のコメント:

コメントを投稿

 ブログを引っ越しました。 https://ameblo.jp/gifu-shin-ai-church/