2020年12月31日木曜日

2021年最初の礼拝は「みことばに歩む」です!

奨励「みことばに歩む」

箴言31節~12


わが子よ。私のおしえを忘れるな。

私の命令を心に留めよ。

そうすれば、あなたに長い日と、

いのちの年と平安が増し加えられる。

恵みとまことを捨ててはならない。

それをあなたの首に結び、

あなたの心の板に書きしるせ。

神と人との前に

好意と聡明を得よ。

心を尽くして主に拠り頼め。

自分の悟りにたよるな。

あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。

そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。

自分を知恵のある者と思うな。

主を恐れて、悪から離れよ。

それはあなたのからだを健康にし、

あなたの骨に元気をつける。

あなたの財産とすべての収穫の初物で、

主をあがめよ。

そうすれば、あなたの倉は豊かに満たされ、

あなたの酒ぶねは新しいぶどう酒であふれる。

わが子よ。主の懲らしめをないがしろにするな。

その叱責をいとうな。

父がかわいがる予をしかるように、

主は愛する者をしかる。



次回は新しい年のはじめ、新年礼拝です!

聖書は箴言(しんげん)からです・・・ん?

新年に箴言・・・^_^;スミマセン

「箴言」聞き慣れないことばですね

どういう意味でしょうね?格言とも似てるかな~

すごく的を得てる言葉の集まりで、男性好みの文章とよく言われています。

内容は、時々耳に痛いと言うか、身に覚えのある事ズバリ書いてありますので

「まったくその通りでございます。」となっちゃいますね(笑)

そんな聖書ですが、あらためてゆっくり読んでみてはいかがでしょう


よく新年になると、聖書通読と言ってまるごと全部読もうとするのですが

根が不真面目なのでなかなかできていません!

今年こそはと毎年やってますが・・・

では今年こそ!私は意を決して聖書通読してみようと思います(^^)

みなさんも是非!



**********************

岐阜神愛キリスト教会では

毎週日曜日

午前10時30分~聖日礼拝

毎月第2・第4日曜日

午前9時50分~こどものための聖書学校

が行われています。

https://gifushinaichurch.wixsite.com/gifu-shinai

501-6002

岐阜県 羽島郡岐南町 三宅2-121

058-245-0361


**********************

0 件のコメント:

コメントを投稿

 ブログを引っ越しました。 https://ameblo.jp/gifu-shin-ai-church/